冬季オリンピック開幕とゲーム

平野歩夢さん15歳スノボ選手に注目しています。
競技には詳しくないけどスピード感と高く飛ぶの!が文句なしにすごいから見ているだけで*1爽快です。展開が速いのでとにかく楽しめるわたし好みの競技です。あゆむって男の子の名前に夢の字を付けたのもなんだかいいな〜
リアルタイムでは見られないと思うけど楽しみにしています!


ラブセンはバレンタインイベントは1回終わったので地味に本編を進行中。同時にやると話がこんがらがって楽しめないとわかったのでそうしました。いずれにしてもごうくんと付き合うという設定がいまだに腑に落ちなくて。わたしってなんて欲が無いんだと痛感しています。っていうかやるのが間違ってるのかな。でも1日1本配信される「ストーリー」(課金すればもっと先を読めるけど目が疲れる)をちょっとニヤニヤしながら夕方家事のひと区切りのご褒美に読むのが日課です。

「マネー」を貯める為の「お仕事」は「体力」さえあればすぐに終わるのでこまめにやっています。お言葉のパターンが少し増えた気がします。ストーリーはもう半分を過ぎたので終わるのが寂しいと思うようになりましたけど、だからってきつめのツッコミをしていることには変わりなく。森田さんはこんなことしないでしょ、言わないよね?みたいな。なのにやめないのはやはり実写の力かな。イラストだけだったらやめていると思うもの。
そしてどうしても、なぜV6が選ばれたのかなぁとつい考えてしまいます。ヘイセイジャンプだってカトゥンだっていいはずなのに。V6ファンの数ってそんなに多いとも思えないのに。(違う?)テストケースなのかしら。グリーに熱心なファンがいたとか?
感想や希望などのアンケートがあったけど途中まで答えて中止しました。こんなストーリーがいいなって考えていて次々に邪魔が入るとかライバルを打ち負かすとかあまりに平凡だったから。みんな答えているのかなぁ。まただ。ほらね、書き始めると長くなるってことは嫌いじゃない証拠ですよね。

*1:もちろん自分はできない・スノボの経験はない・スキーは数年やっても初級どまり