一気に慌ただしくなってきました

今朝のWSで少しだけ見られたイタリアのウディネ・ファーイースト映画祭のごうくん。そこはツイッターで情報を補充しないとと朝からネット三昧。出遅れたけど結果オーライ。昨日はといえばごうくんの舞台チケット申し込みのほうで家にあったはずの青い振込用紙を探すのに手間取ったり嬉しくて嬉しくて頭の中はお花畑でPCはあまり開かずにいたのでした。



同じく映画祭に作品が出ていて現地に行っている大根仁監督のツイッターが嬉しかったです。強引に前後をカットするとですが、森田剛とくだらない話をした、ですって。自慢したかったのかな(笑)大好きな森田剛なんて言葉も発しています。たぶん、この辺りでごうくんに落ちたと思うので大根さんの忘れられないブログ記事を貼っておきます。フジテレビ深夜帯ドラマ「激情」撮影当時のもので剛担さんの間では有名なものと思います。永久保存版ですね。こちら。

イタリアのお客様からもヒメアノ〜ルは評判良かったようでほんとうにうれしいです。背中を押された気持です。どんな不条理な暴力シーンがあろうとフィクションなんだからと割り切って心配しないで見に行こうと思いました。映画って監督が編集して仕上げるものだから全責任は監督にあるのだとわたしは常々考えていますし。



(TOKYO MXから)

メディア向けの試写以外で世界で最初に見たお客さんはこの映画祭の会場に来てくれた方々なんですね。