時差は7時間

調べたら日本とイタリアの時差は7時間。直行便だとイタリアまで13時間。でした。こちらが午後7時だったら現地は午後0時ということです。もう出国したのかな。
熊本地震にずっと注意を払っていたのでわれらがごうくんのイタリア行きのニュースを忘れていました。「ウディネ・ファーイースト映画祭にて、現地時間4/25(月)ワールドプレミア」(日活公式ツイッターより)いつ行くかを発表しちゃうと成田?にファンが殺到するので秘密なんでしょうね。お見送り行きたいですもん。


地震発生から8日たっても熊本ではまだ余震が多くてこんなに遠い地に住んでいるのにTVを見ていると相次ぐ地震速報で落ち着きません。現地ではさぞやと思っています。被災された方に心からお見舞い申し上げます。
そしてごうくん、どうぞ無事のご帰国をとお祈りします。素晴らしい経験になることと思います。盛装してレッドカーペットを歩くのかな。みんなが元気をもらえるような報告を待っています。いってらっしゃい!