もう15寝ると

森田さんのお誕生日まで15日。来週のアメジパは長森の担当です。予告を見て少し光を見つけた気分です。

毎朝毎晩昼間もSTAFF MEMOを確かめに行きショボンとうつむき、でもきりっと顔を上げなんとか落ち込まないように自分を励ますこんな気持ちに気づいてくれないかな。って書くと更新されたりする。嘘みたいなホント。


さてザ・プロファイラーでオカダが「人生で」お母さんに言わなければよかった言葉というのを言っていたけど難解でした。動揺していたのかな。言葉が明瞭でないので言わんとする内容はわかるけど発音が聞き取れない。これまでもこの番組で自分に引き寄せた感想をたまに聞くけどどうなの?ファンにはもちろんたまらないだろうけど、一般的にどうなのと心配に思うことはあります。

わたしの友達にも音大出身で自宅でピアノを教えている人がいるけどピアノ科出てもすべてのひとがピアニストを夢見ているのかなと思います。特に女性は現実的に考えるだろうしね〜。准くんは本当に悪いこと言ったと悔んでいるのかしら。言ったことでぱっくんがフォローすることになったけどたぶん墓穴掘ったと思うんで。テレビで言わないで直接言えばよかったのにね。って言っちゃおしまいですけど。何歳の時に言ったかによっても違うけど。いずれにせよ息子から「諦めたのは自分でしょ」って言われたことがないわたしにはわからないです。う〜ん。母親はほんとうに諦めたことなど息子に話すかなぁ。お墓の中まで持って行かない?だから〜美化しすぎてるって思われちゃうんだよ。