求む怒りの共有

う〜ん。こんなタイトルをよそで見たらわたしだったら「そんなひまないですっ」ってこそこそPC閉じちゃうな。


長野くんに「V6は副業でしょ」って晴れときどきファームに復帰初日の森三中村上サンが言った時に、それまでのわたしのいつものこの番組から感じる和やかなすがすがしい最上級のい〜い気分が凍りついてしまい見終えて速攻録画削除。
長野くんはその場で戸惑って「なに?」っていったん受けてV6ありきだからね、と諭したように言ったように記憶しています。もちろん怒ったりしないで。


芸歴はV6の方が長いんで言葉に気を付けてくださいね。夜道もね。って頭の中でそこまでエスカレートしてわたしは自分が怒りに震えているんだと気付いたわけです。


現実の認識としては、副業ではなく、どちらも本業でいいとは思います。「ファームが本業みたい。どれも凄すぎです」って褒め言葉にしておいて下さればまだ笑えるゆとりは持てたけど。グループ名を出したことが大きなミスだと思うんです。赤ちゃんのお世話で大変だから紅白は見てなかったんでしょうね。TBSのアメジパでさえ他局なのに話題にしているのになぜNHKBSで触れてくれなかったのかなぁ。そんなわけで今年も応援にがんばらなくちゃと「SONGS」にリクエストを送りました。