めざましで流れた♪

6人でのCMは久しぶりというニュースに目が釘付け。ちょうど家族が朝食中で何か聞いたタイミングだったけどちょっと今忙しいからと言ってしまった。ダ・マ・レと思ったんだけど2種の音声を同時に聞く技を使ってなんとか両方理解した。
想定内だけど黄と緑の人の時間が多め。この2人の活躍度知名度あってのCMでしょうね。赤の人にコーヒーのイメージはないけど、コーラなんだけど、選んだのはミルクもお砂糖も入ってる赤い箱のようでした。カワイイ。オレンジ色の人は抹茶ラテでお似合い。


ここ数年わたしがずっと思ってたのは食品会社はCMに長野さんを使いたいだろうなということ。お仕事はうれしいけどスポンサーに気を使うと自由に食べたいものが食べにくいと心配もしていた。6人一緒だしこれならいいかな。でもひろしママもあまりコーヒーのイメージがないんだけど(笑) CMが流れるのは21日からだそうでそんな先なのに話題になるのは珍しい。クリアファイルの件で問い合わせが多かったのかしら。ところで、今考えるとめざましの中でも新聞記事のコーナーだったのかな。まさか今日と思わなかったので録画もしていないけどネットでは新聞記事の話題もちゃんと出ていて朝から大興奮でした。サンスポ