さらっとおさらい

最初の回だけしっかり写メも撮って書いたけどごうくん以外の回は見たら消すので記憶も消えていきます。一つ言えることは全員和服がお似合いです。ただ長野くんはBSの古民家で見たデニム風の着物がいいなぁ。


そしてこの番組はV6でないといけないというものでもない気がしてきています。せっかく2人ずつ出ているなら歌ったり踊ったり...しませんよね。はい。でもそろそろみんな動きたくなったりしてないかしら。
エンディング曲 BEAT OF LIFE/V6は英語詞が多くアップテンポ。短い時間で予告のナレーションもかぶってまだよくわからないけどポイズンピーチのような曲調かと思われます。好きです。

おさらいが必要かどうかって思うかもしれないけど一応下書きなどをざくっと編集したので出します。テレビ朝日公式サイトで9係の2014年7月スタート発表記念♪♪
メンバーはトニセンから1人カミセンから1人和服で出ること。スタジオは他に日本在住期間の長い外国人が2人(女性2人だったり男女各1人だったり)いてビデオにつっこみながら最後に判定すること。トニが進行してカミが判定に加わるといったパターンは定まったようです。*1
回と出演者 放送日
1.井剛 4/23
2.坂健 4/30
3.井剛 5/07
4.長准 5/14
5.坂健 5/21
6.長准 5/28(次週予告による)

3回目は1回目と同じ日に収録したと思われます。犬の舞台の休演日だったのかな。お疲れ様です。最新のお顔が見たいものです。

4回目の准くんの最初から変なテンションは悪いけどちょっとひきました。厳しい大河収録と比べてこんな楽な仕事はないもんだ〜♪と笑っちゃってるのかな?あの官兵衛とギャップがありすぎでついていけなかったの〜大丈夫?はしゃぎすぎで浮いていません?題材が下ネタだったせいでここに書く気もないのですが。スタジオの女性にセクハラにならないかも心配しました。5回目では進行役のリーダーがなじんできて健くんよりしゃべっていた気がします。ワンディュシュ仕様で実ににこやかでいい感じ。
判定ですがこれまでのところ全部アメージング認定されています。レポートする内容だけでなくご当地外国人の方がおもしろかったり可愛かったりも加味しての判定は妥当と思いますけど今後はどうなるでしょうか。認定しない、と言うのも憎まれ役でしたくないですよね。やさしい気遣いのできるカミセンはたぶんそんなことしない気がします。

*1:進行役はぜひ逆にしていただきたいです。ごうくんの声が1分1秒でも長く聞けないともったいなくて。いのっちの進行はあさイチでもモウソリスト(関東ローカル?)でも見られるのでちょっとお休みくださいと言いたくなるのであしからず。