ドラマ好きです

ごうくんは出てこないのがさびしいけど今日はドラマの話を。会える日を待つ間テレビの録画を今シーズンは沢山しているのでせっせと見ています。

はじめは1話ずつ見ていたけど2.3話をまとめて見る方がわかりやすいと気づいたんです。何せ警察物を「ホワイト・ラボ」「ビター・ブラッド」「BORDER」「MOZU」なんと4本も録っているのでなんだかごちゃまぜで楽しめないなんて愚かでした。警察物以外にも「アリスの棘」「リバースエッジ大川端探偵社」「弱くても勝てます」「ファースト・クラス」「極悪がんぼ」「ブラック・プレジデント」「花咲舞が黙ってない」そして、もちろん「軍師官兵衛」このくらいあればごうくんロスは紛らわせることができるみたい。1シーズン12本録画予約は過去最高!


すごいのはこの中で3本にオダジョーが出てる!(出ているから見てるんですけどw)同じシーズンに出過ぎでしょ。お勧めはもちろん主演で深夜枠の「リバースエッジ」これは「時効警察」のような味わいが素敵です。「極悪がんぼ」のジョー氏はヒドイ刑事。まぁこのドラマの登場人物はみんなヒドイですが。「アリスの棘」のジョー氏はいまだに敵か味方かよくわからないけどヒロインの近くにいるキーパーソンで記者。髭剃るといいなと思うけど3本とも髭のまま出ています。


「ホワイト・ラボ」は北村一輝谷原章介・薮宏太の声のよさを楽しんでいます。「MOZU」は西島さんと池松くんの顔が好きで見てるようなもの。「ビター・ブラッド」は佐藤健ブラック・プレジデント」は壇蜜を見ていて「BORDER」は超能力「花咲〜」「弱くても〜」「ファースト・クラス」もストーリーに入りこめてる。
官兵衛さんは今結構辛くて。半兵衛さんも死にそうだし見ていて楽しくはないです。戦国の世はきびしいな。鶴ちゃんひどいよ!