ごめんわたし犬キライです

言い訳から始めると、子供のころ変な人にその人の犬をけしかけられたことがあって。犬イコール怖いという等式は私の中の絶対的真理なのです。
猫に噛まれても嫌いにならないけど犬は子犬に吠えられただけでイヤ〜〜〜〜〜ってなります。
近所の犬は服が汚れるって言うのに飛びついてきたりやたら舐めてくるのでものすごくキライ。外に出ていたらそっと目立たないように逃げます。


例外が1匹だけいて向かいの家の庭で飼っているほうの犬はわたしを覚えていて絶対に吠えない。でも新しい靴を履いた時だけ間違えて吠えてしまって、わたしの顔を確認して失敗した・・・という顔で俯いたのでちょっとその犬は別格。繋がれているので適度な距離もあるから大丈夫。その家に室内で飼っているもう1匹の犬は外を誰かが通るたびに吠えてうるさすぎで。そこの家族にもすごく吠えるし。


わたしって犬の悪口だったら延々と書けるんだ〜と今実感した(苦笑)


なので。ごうくんの舞台でまさか生イヌが出るなんて!あぁ。それはやめて!ドラマでもペットと子役に頼る物については見方がグンと厳しくなってしまうわたし。あれは減点です。幸人が顔を舐められている姿はいくら彼が嬉しそうでも正直言って目をそむけたい。そして意外にもキャンともクゥ〜ンとも鳴かない子犬にどうして?そういう犬が都合がいいから役者犬に仕立ててるの?とちょっと不快だった。あまりいやだったのでネットで調べたら子犬のうちは全然鳴かないものもいると知って少しほっとした。それは置いといて。生イヌはいらなかったなと今でも思っている。せっかくの非日常の舞台がなんだかそこで醒めちゃうんだもの。
なのでもし、猫が出てきたとしても醒めると思うので生き物を使うのはいかがなものかと言いたいです。