いいともがまもなく終わる

4月からの新番組情報も出たけど見る気しない。徹子の部屋は12時スタートに繰り上がるのでたぶんランチのお伴はそちらになると思う。
いいともは最初から見て来たので馴染みということもあるし最近はnoon boyzの野澤クン(健担らしい)が可愛いなって思って毎日会えるアイドルを目で追うのが楽しみだったのに。
テレフォンで安倍総理が出た時タモリさんが一緒にイチゴを食べて欲しいと望んで叶って、運んできたのが野澤くんだった。それがいつもと変わらぬほわ〜っとした笑顔でキュートでとっても良かったの。誰に対してもそんな笑顔でいられるってすごいことじゃない?さすが健担だと思ってうれしかった。
それにしてもタモさん、新聞に毎日載る記事「首相動静」にタモリと会食って書いて欲しいのでイチゴ(安倍さんの好物)をと企画したんだってなんだかおもしろかった。
現役の総理大臣がいいともに出演したのは初めてと言っていたけどあれ?小泉純一郎が出なかったかなと思っていたら電話だけだった。そっか。結構すごいことだったのか。人気取りなんだろうけどでも野澤くんにとってはチャンスでしょ。視聴率高かったと思うから。チャンスの神様の前髪を逃さず掴めたと思うんだ〜。よかったね。でも4月からは見られないと思うとサビシイ。