録画から

先週と今週2週続けてガチャガチャは坂岡ふたりで小窓担当。スタジオがふたりだとロケはスタッフ任せでも結構面白くなると思った。いえ悪いけど、正直ロケいらないずっとふたりで対話だけしていてくれたらいいと思わないでもない。いつも無愛想極まりないリーダーが末っ子がいることで多少おもしろくなったのもよかった。導入部分が長いので「森田剛なら飽きてる」とも言ったけどこれはスルーされていたwオカダは何か上手いこと思いつかなくて返せなかったのかと思った。リーダーはこの番組だと基本低テンション。同様に見られない方も多いワンディッシュの時のにこやかさと全然違うんだから。話をもどすと、坂岡って髪型も似てるし遠目だと顔立ちも似てると改めて思った。親子だけに(笑)。次は剛健でスタジオ担当お願いします。お願いついでに健くんのあさイチ出演もあり得そうで期待します。


Aスタジオというつるべさんの番組にトリプルAが出たので録画して見た。わたしが好きな声の人の名前がやっとわかりかけたかな。まだ不確かなので書かない。気になって名前を知ろうとする段階にいるってすごく新鮮な気持ち。このグループで最初に覚えたのは西島さんで清盛にもヨリモリで出ていた役者としても売れている子だったけど他のメンバーは梅ちゃん先生で宇野さんを覚えて女子二人のイトヨーCMはかわいくて好きだったからもしかしてわたしはこのグループを好きになるかもという気はしていた。7人のメンバーが次々に歌い繋ぐ歌割の妙もV6に似てるのかも。声質も高めだけどキンキンはしなくなって耳になじんできた。


前置き長いけど、つるべさんの言葉にSAMと話していた時にAAAはラップも歌もすごい段階まで来てる、あとだれもが知っているヒット曲が欲しいと言っていたそうで頷いた。コアなファンはいるだろうけどそこにとどまらないでとわたしも思う。
だれもが知っているでもちろん連想したのは「WAになって踊ろう」なんだけど、今の20代のひとなら幼稚園や学校の運動会など行事で聞いているので刷り込まれているように思う。それより若い子だと親の影響になるのかな。でも広く知られているヒット曲であることには違いない。これって幸せなことなのだとしみじみ思った。たまに昼にスカパーのM-onのカラオケTOP20とか30とか?見るけど未だにずいぶん前の曲、たとえばスピッツのチェリーとかレミオロメンの3月9日とかが入っているのに感心する。そういう風に残るヒット曲をこれからも出せるはずと実はわたしはV6に期待しているのだ。