子だくさん?!

メリット先生の噂には子だくさんというのがあるらしいです。ちょっとちょっと。アイドルにそれはどうかと思わない?ま、いのだから許されるギリギリでいいけど。
花王のサイト、ここにペーストしておきます。http://www.kao.co.jp/merit/cm/


いのっちのCMってなんか好き。ごうくんにもCM来ないかなぁ。何かな。やっぱりコーラとかスイーツ系。バナナなんかも可愛いけどカミセンでやったらもっと可愛いだろうな〜果てしない妄想。。。
そういえばわたしがドラマ「マザー」を見たのってカミセンのエバラ様CMがきっかけだった。あの枠の日本テレビのドラマは割と好きなのだ。マザーより前だけど自閉症の男の子と先生のドラマも良かった。小林聡美が先生役なので見たのだけど。あのドラマで自閉症についてかなり知識を得たと思う。近所に長男と同い年で一緒に幼稚園に通ったお子さんはいたけど深くは知らなかったので。ただ親御さんは直るのかと行ける所すべての病院を訪ねたとは聞いたことがありました。結局幼稚園では年中はよかったけど年長組に進むことを拒まれて他の小さい規模の保育所に移って縁が切れてしまった。ごうくんの今度のお芝居では特殊な能力を持つ子みたいだけどどんなんだろう。
同じ時間枠なので書いておくと、「マザーの芦田愛菜」を見るという感覚で明日ママがいないを見ている。前の時もその後の映画でも言われたけど子役というより女優だ〜と感心します。他の子たち(って括っていいのかわからないけど)もいい演技しているしストーリーはおもしろい(楽しいという意味でなく興味深い)ので毎回続きが気になるので見るのだけど、確かにあだ名がみなストレートで残酷だなとは思っている。そんなとこで減点されるのは制作者はわかっていたはずなのにインパクトを選んでしまったのだろうか。熱演しているキャストは悔しいだろうと思う。
現実に嫌な思いをする子がいるというクレームにはうなずくしかない。それでも過剰防衛でスポンサーが降りるというのはちょっとわからない。同じくらいの年齢の子を持つ親は自分の子がいじめてしまう側にならないか心配なのだろうか。身贔屓かもしれないけどしっかり生きるということを毎回考えながら見るドラマなんて最近そんなにないのに。