日本選手最初のメダルは男子スノボの2人

オリンピックになると国威高揚とかメダルの色や数とかちょっときな臭い感じになるのが苦手かな。でも今朝起きてすぐ知ったわたしの応援している15歳男子が2位で銀メダルを獲得したニュースはもちろん嬉しいです。おめでとう!
メダル確実とか金メダル候補とかマスコミや世間は無責任に煽るからヒヤヒヤでした。ここまでどのメダルにも届かなかった残念な日本選手団でしたがハーフパイプ競技で2つ獲得はちょっとほっとしたことでしょう。選手の出身地では深夜でも大応援団でパブリックビューイング。わぁ。これで入賞できなかったら大変だ〜と思ってしまった。


何を言いたいのかまとまらないけど。奇しくも昨日ガチャガチャの録画の時間はオリンピック放送になっていて、わたしが一押しで見ていたスノボハーフパイプの寝ていて見ていない準決勝が録れていました。予選上位だった日本の10代ふたりはそのまま決勝に進めたので準決勝には出ません。でも競技自体おもしろいし選手が若くて軽い感じでいい意味でチャラいので楽しんで見られるのが気に入っている。ハーフパイプという形にちょっとV6のアクロバット時代を思い出したりもする。それで好きなのかなと気づいたら昔のコンサートDVDが見たくなった。危険と背中合わせの演出をこなしていた6人だから絆が深いのかもしれない。ごうくんもこの競技見てたかしら。