田中のマーくんと言えば

奥さんが里田まいちゃん。VVV6に食べるゲストで出た時のことは忘れられない。彼女は中学の時カミセンのファンだった。特に好きだったのはごうくん。ちゃらいところがよかった。と語ったのだ。*1なので結婚したあとはマーくんを見ると必ずこのシーンがセットで思い出されるわたし。大投手と言われるようになった今でもです(笑)。ごうくんのファンだったまいちゃんのダンナさん、みたいな。


そう言われた時ごうくんは「ちゃらくしてるもんだな〜」と満更でもない感想を述べたんだけど、その放送当時(2009)はもうそんなキャラでもなかったのに素直に喜ぶなんてかっこいい!って思ったことまで鮮やかに思い出せる。VSあらしに健くんが出てまずマーくんに握手を求めに行った彼の心の中にカミセンのファンだった奥さんによろしく〜的な思いがあったらおもしろいな。妄想だけど。芸歴が長いってこういうことですよね。


あの番組の感想に追加したいことがあって、いまさらだけど言いたい。仮にゲームそのものでミスしても凹んだりくさったり萎縮したりしないほうがいい。だれも責めない方がいい。見る人まで緊張してしまうし器量が見透かされる。バラエティなんだからどんな時も楽しく堂々と笑顔を振りまけることが大事って身をもって教えてあげたんじゃないかな。ジャニーズだから常に勝ちに拘ってかっこつけていないといけないと思ったらそれこそアンチの思うつぼだし。同情される側って案外悪くないんじゃない。

う〜ん。これも言い訳みたいでまとめにくいけど、かわいいのも正義!というオチで強引に終わります。

*1:きちんと過去形で通していたけどw