47RONINと鉈切り丸

映画鑑賞も趣味なのでそろそろシネコンにと行く気になって見たのが47RONIN(日本語吹き替え・2D)3D版もあるけどあまり好きでないので目が疲れるし普通のにした。一言で言うとヘン。言っちゃ悪いけど日本人には受け入れがたいヘンなヘン過ぎる着物が気になってちょっと笑いそうになるのだ。映画そのものを日本人以外が作っているから外国人には全然OKな和装なんだと思うけど。キャストは主役以外は全員日本人で英語で話しているというので字幕版もセットで見たいと思った。わたしは柴咲コウのファンとして彼女の出演映画はだいたい見ているので今回も使命感に燃えて行って来た。


時代劇(赤穂浪士物語の新解釈らしい)のせいでどうしても鉈切り丸が脳裏に浮かぶ。主役は混血児だったので母に忌み嫌われ捨てられてしまったという生い立ち!捨てないで〜〜!洋画はもう10年くらい見てないのでキアヌの作品は初めて。他の人の見方とたぶん違うだろうけどコウちゃんの方をうっとり見てしまった。殺陣とアクションもすごく気になった。そして大石主税役の赤西くん。なかなか良かったと思う。祝ハリウッドデビュー♪たぶん10代の若い役なので若者らしさが表現されていたし彼だけきれいな感じでさすがJ事務所wと贔屓目で見てしまった。そういえば期待した予告編で准くんに会えなかったな〜。
そんなわけでまだまだ鉈切られ状態続行です。