感想

FNSはツイッターでファンの方が書いてくれたお出まし時間をそっくり使って簡単に7分サイズに編集できました。Vの他に残したのはブサイクさん。名前酷過ぎるけど内容がおもしろくて、歌詞にちょっと泣けそう。がやがやきたきたたまたまって3人に気を使ってる所がね。中居くんのキャラ(?)も凄かった。これ以外にもキスマイの出番が多かったのはフジテレビはかれらを押してるってことかな。他は期待していたルナシーもちょっと不満で、あれ?もっとうまいのにって思えて2回見て未練なく消してしまった。SUGIZOメインで映すのがルナシーの撮り方なのに間違ってるってマニアックな感想も。でもわたしはINORANファンなので彼を撮りたくなる気持ちはよくわかります。ryuソロがあったのは消したあとで気づいた次第。そんなに残念でもないってことはもう元好きだった人には心が揺れない証らしい。

WAになってはあんな大合唱するのに向いてるのかな。よく知られてるヒット曲があるっていいですよね。初めは城島さんのギターもコラボでいい感じのスタートだったのに気づいた時はあんな大人数!映る確率が〜〜楽しい感想が書けないのはまだわたし不調かも。


そのことに気付いたのは今日の午後コンサートDVD本編を見た時。待ってそんなに早く切り替えないでとずっと思っていたから。これ鉈切り丸でほぼごうくんだけにフォーカスして見続けていた後遺症でしょ。歌の時ひとりひとりをバストアップで映しても3秒しないで切り替えてしまうのはすごく落ち着かないし画面酔いもするし。カメラの台数が多かったんだと思うけど全部生かそうとしているのかな。わたしの希望で言うと一番いい席に固定して臨場感いっぱいに観たかったのですけど。個人の感想で申し訳ないけど、そこは引いたままでいてというのも多かったです。


めったに泣かないのにあのラキガさんを見ていたら彼女の気持ちになってしまって(図々しい)涙が出ました。話に聞いた(読んだ)時はあまりいい企画じゃないな〜(ごうくん発案らしいけど)って否定的だったの。だから泣けた自分に驚きました。あんな状況って凄くない? でもDVDのラキガさんがごうくんファンだったらどんな感想になったかちょっと自分が怖いです。