いつ見るのかしら

まだまだ浸っていたい鉈切り丸の余韻。なんのために生まれたのかよりは、どう生きていくかを見せてくれた鉈切り丸。どう思い出しても悪い人役ではないし平時ではないのだからと徹底的に庇っている自分。とにかく強いのが素敵。殺陣のシーン一人きりで何人だって倒してしまうのは痛快。
悪い人かどうかは結局最後に権力を取ったひとが決めること。歴史は勝者の手の中にあるのか。なんだか学校で学んだ歴史に改めて不信感が生まれるこのごろだけど青春時代を思い出している暇はない。ハードディスクに貯まっているドラマからまず見て消して行った。

そう、まだOMGコンDVDは見ていないのです。そしてちょっと余裕があった今日は薬師丸ひろ子コンサートの録画を見て癒された。いい声だ。明日はFNS歌謡祭を録画しないとならないしとにかく見てないものは見て消せるものはどんどん消すべし!斬るべし!という「猫侍」(BSフジ)は夫が気に入ってダビングしてたから笑った。夫婦とも猫好き。とにかく白猫が可愛すぎてデレデレ。主演の北村一輝も怖い顔なのにセリフが可愛くて笑える。でももうすぐ最終回(泣)映画版は来春公開なのでとりあえず来年の楽しみはできてよかったです。大河もあるし!!!

ドラマ録画し過ぎたかな。猫侍以外そんなに楽しめていない。鉈切り丸〜〜〜テレビで流せるのかwowowならいいのか?ほんとうにだいじょうぶなのかなぁ。放送するならまたwowowに入るけど発売の方がいいなぁ。