TOPページと月刊Songs

avex公式V6サイトのTOPページの新曲CMにはまっています。
最初に観た時出たのは、健&准だったと思う。その後笑っちゃうほど長野くんが出てくるので深い縁を感じてしまった(笑)。FBはふしぎと連続でリーダーが出てくる。この二人の出現率60%位いきそう。一番レアなのが森田さんっていう。いじけるわ。こんなにPCによって偏る物なのでしょうか。うちの壊れてる?

君が〜は傘をさしているアップの准くんのが好き。6人ともだけど特にごうくんは暗いのでよく見えません。*16人それぞれ何か辛い恋を思い出しているような表情でonly dreamingの続編みたいな印象。月刊Songsを読むと今回の曲はドラマのエンディングに合うことを意識したのですね。8作目で8曲使っていただいていることに井・長・森の3人が触れていて感謝の想いを語っているので大いに共感しました。
ハモリもコーラスも6人だけでやった(プロのコーラスが入っていない)といのが言ってるのでその辺が今までにないことなのかな。作るさんが書いていた攻めている曲でV6だからできるっていうとこですね。曲は海外の方、詞は日本のコピーライターの女性、という作るさん情報も忘れないようにここに書いておきます。それにしてもごうくんが一番低いパートを歌っているんだって知ったからにはもう耳をそばだてて聴かないとですね。

*1:フィルムで撮っているせいかなぁ目がデジタルに慣れ過ぎているのだと思う。PCでなくテレビ画面で見ればきっと綺麗なんだと思うことにします。