√ とV って似てない?

どうでもいいようなことですけど、CSで見て少し前から気になっていたバンド?かグループか?の名前が √5 (ルートファイブ)っていうんです。
これって V6 の名前のパクリかオマージュと思っていいんでしょうか。日本人です。エイベックス。
しかも今度は同じ発売日でシングルを出すようです。
調べたらネット動画で人気が出たボーカルの集まりというところまでわかったので、もし共演の機会でもあったらおもしろそうです。


文句ではないのですが、新曲の題名がすっきりしないのは、君がが主語のように最初思うのにそうでなく僕はが主語らしいせいかなと。そもそも日本語は主語を省略することが多いじゃないですか。何か翻訳した文に見えるんですよね。それなら英訳してみたら意味がわかりやすいのかな、と思ったけどわたし英語苦手でした。残念。