趣味は裏を読むことです

きのうのあさイチは録画していなかったので記憶が保証できないのが残念だけど、正直不快な投稿をなぜ選んで読んだのか疑問だった。
あのような内容を世間に発表するという人の気がしれない。ファンでも笑って「わかる〜」と言う人は少ないのじゃない?複雑と言ったいのの感想には、何故そのような非常識なものを読むの?読ませるの?という制作スタッフへの不信感も含まれていると思うのだ。大切なグループの名前を出すなんて。同類と思われたら嫌だなととても残念に思う。お茶の間ファンなので尚更かもしれない。以下は趣味の妄想。


まず妹さんとの関係が良くないんだと考えた。特に親しくなくても普通だったら家族の結婚式は最優先する行事だと思うから。たとえば早くから離れて住んでいて年齢も近くないケースとか、本人は独身でまだ若い妹が先に結婚したのを喜べないとかが想像できる。親との関係も冷え切っていたのかな。花嫁の親として両家で顔合わせした時どういう言い訳するんだろう。はたまた相手もしくは相手の家族が投稿者の元カレというケース、ありそうだ。
でも現実は・・・妹の結婚式よりコンサートを選んじゃった。うふふ。みんなには引かれたけどすごいでしょ、みたいな感じだったな。(個人の印象)そんなのメンバーに知らせないでください。これから会場のファンを見る目が変わってしまう。
他のグループの名前がそこにあったらわたしの感想も変わったと思う。そもそも話題にしないですぐ忘れてあげる。勝手だけどこれが本音。結論になるかわからないけど、小骨がひっかかったのはたぶんわたしにもグループを守りたい本能があるからだ。一番大事なことを選ぶのは自由だけど、たぶん一生に一度のことなのに妹さんいろいろ可哀そう。でも終わってしまったことだからそこではなく、そんな話を投稿されたらファンとグループの名誉が傷つくのだとわかってほしかった。全国放送ですよ。