The Go Morita show★

森田さんとマニアック雑誌の組み合わせにはてなマークを浮かべつつ見ていて*1あぁ〜と納得合点したのはこのキーワード「男のロマン
これは後半でとりあげた(トリだったから仮名にしてみた)雑誌の方なのでまずは前半の「月刊生徒指導」から。学校の先生に熱烈支持されているらしいです。生徒指導?ごうくんはやんちゃしてませんから。そう見えるかもしれないけどデビュー後はいたってまじめに真摯にダンスと歌と演技とバラエティに生きてきましたからって、まず言っときます。*2まだほかにたくさんあるだろう珍しいマニア向け雑誌(駐車場とかもうやっちゃったのが残念)の中からあえてこれを選んだスタッフさんの軽い悪意を感じつつも一般の方には受けたかなとちょっと思ったりしました。

ただし今回、左上の小窓に絵になる男、VTRを見ている涼しげなブルーのシャツの男前でキュートでおでこ全開の森田さんが、ずっと細かいリアクションをしながら的確な突っ込みも随所に入れているのでなかなかメインの画面の内容まで理解ができない欠点があって数回見てからそういう感想が湧いてきましたwもうここまでですでにわたしがどんなに楽しんだかわかっていただけたと思います。存在がここまで魅力的な人ってそうそう居ないです。小技その1.質問「先生が読んでいる雑誌といえば」



その答えがナイス!




鳩ってそうなの?

ちょっと、待って。鳩って哺乳類だったっけ・・・





鳩レースの凄い人のお宅訪問。入ってすぐ遭遇した猫に視線をしっかり向けて警戒?猫の方は寄ってこようとしたみたいだけどすぐ切り替わってしまって残念。



鳩レースの凄い人はかっこよかった。63歳で精悍な感じで並みのタレントが並んだら見劣りしちゃいそう。(鳩)かわいいから餌やってみるように言われてこわごわやる森田さん。お約束のコーナーみたいw そして正直だからカメラに小声で「鳩きもちわるい」と言ってしまう。でも飛ばして帰ってくる訓練のあたりではかっこいい〜とか帰ってきた鳩たちに偉いと誉めたりもした。「愛とロマンと言ったのがちょっとわかってきた気がします」と締めの言葉。帰ってくるというところに感激するらしい。男のロマンに似合う男・・・よかったです!

*1:これまではさかもとさんが担当していたので

*2:「やんちゃしていたころ」とナレーションがされて出た98年ごろのロン毛写真もそうだし、髭ありの今のルックスも知らない人が見たら怖いかもしれないけど違います