算哲さんに会ってきた

久しぶりに日曜日にシネコンに行ったら込んでいてチケット買う長蛇の列を見てびっくりでした。うちは夫婦で行ったけど列に家族連れが多くてこれはバイオハザードでなく踊るのほうかろろうにかな?と思ったら案外天地にも小学生など入っていました。まだ2日目なのに100席弱の小ぶりのシアターだったのが残念。大画面で見たくて行ったのにぃ。


わたしの見方としてはどうしてもがんばった准くんを応援的な感じで、SPでもそんな目で見ていたかな。きれいだった。うん。指だけでなく表情が時に可愛かったり綺麗だったり。横山くんもかなり美形でよかった〜。
そういう感想は置いておくと、これはやはり無理難題だぜ。っていう感想になる。あの原作の壮大な感じは映画化できない。少なくともわたしの脳内再生していた映像に勝っていない。ごめんなさい。時間がなにせ短か過ぎる。その割に夫婦の時間が多かったのでしかも初婚って。先妻が病死したからのあの台詞じゃないとただの優男にならない?仕方ないな。映画は別物なんだから。期待していた音楽もおくりびとにとても似ていて当惑してしまった。

だからってだめということではなくて、主役や風景は綺麗で主人公の成長の過程も楽しめるから一回は見た方がいいかな。