クールな三宅健もいいですね

「musicる」知りませんでした。ミュージックルって読むんです。こんな音楽番組があったなんて。ヒャダインは最近新聞記事で読んだ程度であまり知りませんでしたが、前田山じゃないな、(関取か)なんかそういう作曲の人の名前も記憶にはありました。*1

番組ではデビュー曲に始まるV6についての基礎知識的なVも流れたのでV6は名前しか知りませんと言う人に広報のいいチャンスになったかも。冒頭ヒャダインのことは知っていましたかの質問に「情熱大陸見ました」と先制攻撃はかなりきいたようでさすが三宅さんでした。


健くんは実は洋楽もかなり知識ある人だけど今回はぐっとJ-POPに絞った会話と選曲で敷居を下げていた感じ。番組ターゲットは若そうだしきっとMCのことを好きな人だと思うけど、友達になってと言いかけた彼に「きょう初めて会ったんですよ。それはちょっと図々しくないですか」と芸能界の先輩ぽい態度で媚びず痛快でした。ちょっと調べたら年齢はけんくんが1つ上のようです。
「これさえ押さえておけばXJAPAN通」というコーナーでは、Mステで共演したことがある、と言ったり「うちの長野くんが紅をカラオケでよく歌ってシャウトしまくってます」などどピント合わせ過ぎのトークで惚れ惚れします。


XJAPANにスギゾーが入って活動再開のようなことを言っていたので、ルナシーはどうなるんだってちょっと思ったけど、最近V6にどっぷり浸かっているので情報不足は仕方ないです。その時一番興味のあるものにしか時間は割けない。って言い切ってしまう自分が怖いです。(あんなに好きだったのに)あと遠藤賢司のカレーライスを「美味しいものを食べた時に聴きたい曲」にあげたのも驚き。若かりし頃を思い出す曲でした。きみもねこもぼくもみんな好きだよカレーラ〜イス♪♪健くん博識だな。かっこよかったです!

*1:たしかつんくが好きとかどこかで記事を読んだと思います。わたしもシャ乱Q時代のつんくは好きですがヒャさんはプロデューサーの彼のことを言ってるのかも。ご自身ももクロのプロデューサーで有名。