チョー変態作?/王様のブランチ

10万円のお買いもののコーナーに出演した坂三コンビ、面白かったです。正味21分の出演でした。このふたり、そう言う仲じゃないとわざわざ断ったことがあったけど、なかなかお似合いです。リーダーが何回かみやけさんの頭を叩いたけど効果音がバシッと入るとお笑いみたいでちょっとと思いました。V6ではふつうの光景なんだけど。そして最後に新曲CDを3枚持って宣伝をした時の健くんの言葉がどうしても「超変態作」に聞えたのは、ちょうでちょっと間を開けてしまったせい。3回見て「長編大作」と言ってるとようやく理解できてスッキリ!長編ってわたしの中では6分6秒ではまだまだだったので思いつかなかったらしい。


これ関東ローカルの番組だったと思うのでざっと(すみません森田さん出演だったら延々と書くと思うけどね)書いておくと、最初に「マネージャーさんからこっそり教えてもらったお二人の口癖」が書いてある「NGワード」のカード3枚(マジカワイイヤバイ)から1枚を健くんが引いて赤のカード「カワイイ」を選んだんです。そのワードを1回言うたびに5000円引かれてしまう仕組み。


口癖ね〜それだけでもうニヤニヤが止まらないですwマジ可愛いくてヤバイふたりは全体的にかなりリーダーが言いまくり合計16回も。10万円が2万円分しか残らなかったという残念な結果に終わりました。二人の選んだ買い物の中から8万円分は視聴者プレゼントになりました。ラジコンヘリとかフィギュアとかわたしはあんまり欲しくないのでパス。総括すると健くんのバラエティ向きのスター性がありつつ頭の良さや機転の利かせ方と、サカモトさんのおおらかさの対比が際立っていた気がする。そして三宅さんはたぶんNGワードはカワイイだと読んでいて見事に封印していました。(あ〜あ。そこまで徹しきれない甘ったれさんなリーダーはお買い物に熱中しちゃったんだろうな。)
二人の性格とか生活が垣間見えてすごく面白かった。たとえば松屋(デパート)で小物を見ていて健くんがお中元を贈っているという話になり、ちなみにどんな方に?って聞いたリポーター偉い!「伊東四朗さんとか」っていう答え。ジャニーズの人には贈らないそうです。ジャニーズ内での交流の話でリーダーは「V6は基本的に人見知りが多いです」と言ってから「いのはらはよく先輩や後輩とご飯食べに行ってますけど」と言ってました。長くなるのでこの辺で。


行ったお店はキデイランド原宿店(ラジコンヘリやフィギュアとおもちゃ)・松屋銀座7F能作(真ちゅうの風鈴)・銀座のペットショップ犬の生活・厨房用品の道具街で知られた浅草合羽橋のお店サイトウ(おでん鍋)でした。