待ち受けダウンロード・キーポン通常盤

通常盤の「40THシングル発売記念」応募者全員スペシャル待ち受けプレゼント!という特典。ダウンロードは8月12日(日)23:59までです。意外と短いからお忘れなく!


少しだけ迷ったけどやはりおひとり様の森田剛さんをチョイス。
6人のと迷ったのです。 いい感じだったけどこれだとあまりに小さくて顔が見えない気がした。PCの壁紙の方がわたしにはありがたいけど、ひっそりとケータイのDataBoxにキープした森田さんはちょっと阿部寛に似ている。テルマエは見てないけどその宣伝でテレビに出ていた時似てるかもって思ったから。話が面倒になりそうなのでこの辺で。


今日も家事のお伴にコンポで通常盤。1Discリピートなのでインストも聴いてるけど飽きないです。
恒例のメンバーの声の聴き分けチェック。ん〜自信ない。もちろん森田さんはわかります。最近オカダとまさかのいのっちが混ざってきて、もともとリーダーといのの聴き分けが出来ていなかったので大変ですわ。健くんは間違えようがなくていいわ。前も言ったけど、わたしが好きな声質は森田さんを除くと、いのなんだと思う。似てると言うと反論が出るかもしれないけどジュリー(沢田研二)系の甘さと艶がある声。そして剛くんはベンのテーマの頃のマイケルに通じる声質だと思う。だから西寺さんは好きなのかもと最近思ったりします。あくまでもわたしの感性なので変だとか言うのは勘弁して下さい。


自論ですが、ビートルズの魅力はメインボーカル二人の声質が近くて調和していた点。そこにジョージの繊細で渋い低音がスパイスで加わったのが更にいいハーモニーとなっていた。ところであの時代ならわたしが好きなのはミックジャガーだったけどこちらはまずルックスから入った。まさに好みなので!楽曲も好きだけど曲で言えばビートルズの方が詳しいかも。QUEENキラークイーンで声・歌い方・曲全部好きになって、しばらくして一度洋楽から離れてバルセロナで出戻ったけど亡くなってしまって終わった。バルセロナのアルバムCDは持っているけど、女性のオペラ歌手とフレディのデュエットなんですよ。本当は一緒に歌うはずのバルセロナオリンピック開会式で彼女一人が歌ったシーンが記憶にあって哀しいです。なんとなくオリンピックでつながって着地できたかな。