こっそり編集

って書いたらこっそりにならないけど告白したいので。きのう舞台を見てきて興奮状態のまま書いてよし!と公開した。
「去年あった」と思ったシーンだけど、わたしの妄想だったようだ。今日読み返すと全く自信がなくなったので削った。もうすぐDVDが届くから確認してからでもいいけど、そんな時間耐えられない。たぶんわたしが間違っているので早めに恥は最小限に抑えるべく編集した。


記憶に自信が持てない。妄想と混ざってわたしは見てないものを見たつもりになり記憶に上書きするのだろうか。遊郭でまもなく自分は有名になると心の中でうそぶくそのシーンは見たかった。演じて欲しかった。原作を読みながら森田さんの演技を鮮やかに想像できた少ないシーンのひとつだったから。