金閣寺DVD無事予約

わたしの目は節穴なのか? でも〜〜わたしのせいじゃない気がする。楽天ブックスのところまで行って金閣寺で検索してもひっかからず*1楽天のTOPページで検索するとほかの出店と一緒にブックスも出てきてしかも安い。即予約。とにかく結果オーライ。予約できればそれでいい。曖昧なまま棚上げするのは結構得意技、としつこく自分に言い聞かせてもでもまぁ引っかかる。引きずるつもりはないけど小骨が抜けない。
なので、ということはないけど、モヤモヤ解消に主婦のきまぐれでネットぴあで金閣寺チケットを探してみた。


そうしたら、なんと!オーラス以外は○やら△やらが並んでいる。マジ?! 気がついたらこの手は購入画面に進んでいて目が覚めた。いえ、夢でなくて、理性が目覚めた。S席で買えそうだった席はだいぶ後ろの右の本当のはじっこ。あまりにも悪い席の気がするのだ。あの劇場を知らないけど座席図はネットで見られる。急いで見に行った。たぶん想像だけど、むしろ2階から見たほうがマシだろうとUターンを決断してA席でやり直して見事2階の某席をひとつ確保した。あのまま進んでいたらきっと残念な観劇になったかと思う。わたしには舞台に向かって左の方がいい席だと思うから。


去年のバレンタインデーは3階のバルコニー席から双眼鏡で森田剛さんだけ見ていた。今年も双眼鏡は手放せないけど目を休めて声だけ聞いていてもいいかなと思う。まだ実感わかないけどDVDが待ち切れないので行くのかな。なんて幸せなことだろう!

*1:この件、ユーザー以外には意味不明かも