memo

「COSMIC RESQUE」のDVDのインタビューでレンタル盤にしかない未公開映像が恋しい。あれを売ってもらえないものか。とっくに返却してしまったレンタル盤のことは何度も思い返すのに入手したDVDはまだインタビューのところを1回見ただけだ。こちらも長くて見ごたえあるけど実は長いのが難点。
買えない方のは時間は短いけど魅力がギュッとつまっていたから。


怪しい記憶を忘れないうちに書くと、CRの曲についてとダンスについて監督と1対1で話していた。森田さんが、曲はこんな感じという注文を出したと言って監督を感心させていた。(監督はV6は与えられた曲を歌っていると思っていたのかも。) その希望は「ディスコっぽい、今っぽい、ちょっとベタな感じ」ということだったそうだ。ベタというのは映画に合わせてSFらしくということらしい。健くんはV6の曲の録音の仕方についてひとりずつ1曲全部歌っていていいとこを取ってもらうと説明してこれも監督をへえと言わせていた。わたしも最初聞いた時は歌割りが先じゃないことに驚いた。自分のパートがどこなのか把握するの大変じゃない?生放送で間違えないのかと心配もした。
あと印象深いのは森田さんが監督にグループの説明で、トニセンが華やかなイメージでカミセンの方はダーク、という意味のことを話していたこと。いまでもぱっと華やかなトニセンだけど近くでずっと見ていてもそう感じるっていいな、彼らしいなと感慨深かった。


さて、明日はMステスーパーライブ。その前にはBSで平家派。録画予約OKです!カモォ〜ン!!!!!!