適当なプレゼンター(いい意味で)

今週の男性の職業はバーテンダー・しかもバーのオーナー。33歳ってカミセンに近い年齢の方は比べられて不利な気がする。男性は落ち着いてたな〜。
平然とテキトーなことを言っちゃうプレゼンターの森田さん32歳アイドル。今週もおもしろかった〜。長いのでたたみます。
一人の女性の経験談(以前好きだったバーテンダーの人に奥さんと子どもがいたことを1年間隠されていた)に「バーテンダーはだいたい子どもいますからね」って言った時の声のトーンとか素敵だった。笑いもせずに平然とかっこよく言えるんだからコント向き。トニセンが「あいつ適当だろ」とヤイヤイ騒ぐとやっと笑った。でも男性に「ムラマツさん、お子さんの方は?」とスとレートな質問をした。これぞ森田流。ほかの誰にもできない技と思う。「いないです」の答えに「いないですね、はい。いないです。ムラマツさんはだいじょうぶ」って言い切ってくれる。このデリケートな個人情報(結構大事なことだけど)をこんなにはっきりテレビで聞ける人いないって!


さらに以前彼女と別れた理由も「浮気ですか?浮気?」ってなぜか繰り返したり。やさしい大人の男性の説明には「三浦春馬くんみたいな感じ」って具体的過ぎる例を口にする大胆なプレゼンターぶり。*1言っておいて「ちがうかな?」と男性に振るのもふしぎだ。「そうは思わない」と焦って答えるはめになってかわいそ〜な男性。*2
その場で作ったカクテルを森田さんがゲストに運ぶ時「かわいい!これはたまらないよ」ってハイテンション。もう止められない感じ。好きです!それが最後の「次の番号は何番でしょうか」まで続いていた。笑いのセンスも抜群の我らが森田さん。かっこいいですっ!


テレステの番組欄によれば来週も再来週も次もヘンサーチの時間に特番があっておやすみのもようです。さびしいです。でもまだ出場者募集はしているから続くはずですので新年の放送を楽しみに待ちましょう。

*1:しかし三浦春馬?大人の男性のイメージには若すぎないか?剛くんのタイプなのかしら。ちょっとざわざわしてしまう

*2:森田さんは見ているわけだし、タイプが違い過ぎ