エア恋愛って

エアってエアギターは凄い人は凄いと思うけどエア恋愛なんて聞いたことない。検索してみたらあさイチアサイチがあさいちがって出てきた。話題づくりにHNKが作った新語なの?と思えるけど詳細不明。そのコトバの本家あるいは言いだしっぺはいるのかもしれないけどそこまで調べる暇はなかった。お遊び感は満載で恋愛との組み合わせは2次元ぽい感じは否めないし言葉としてはあまり美しくない気がする。ま、どうでもいいんですが。ちょっとCM入ります。
検索でおいでくださった方。初めまして。こちらは森田剛さんのファンブログです。V6の森田さんがどんなに素敵な方かを語っているだけなのでご了承ください。


ちなみに重度のファンの心理とあさイチで見たエア恋愛は似て非なるものと思います。前者は恋に似た感情を抱いていても常に対象の幸せを祈っているし相手がまずあってその魅力に堕ちたのであって自分主体の恋愛ではないと理解しています。ただし妄想は自由ですが。後者は自分の快楽のためで相手の幸せを祈る必要は皆無のものと想像します。わたしなど「擬似恋愛」や「妄想」ならよく理解できるけど「エア恋愛」という言葉の文字通りの軽さには強く反発しました。絶対使いたくない。ふつうに「片思い」じゃだめなのかな。


で、わたしの中の何かがそのエア恋愛というワードに今日1日ずっと引っかかっていたのだけど、なんのことはない「Air」でした(笑)。V6のアルバム「READY?」の8曲目に入っている曲です!すぐに思い出せなかったことを反省してコンポで聴きました。7曲目「will」からにして歌い出しの森田さんに聞き惚れてから「Air」に行ったのだけど。最初の気持ち忘れないようにって歌っているけど人間っていつも会えると飽きるしありがた味が失せてしまうのは確か。だから余計に今の飽きるどころかほとんど出てこないV6には会いたい気持ちが募るのかな。1年先輩たちはレギュラーもグループでのCMも多いのにね。