楽しいって言ってます

この番組については万一のミスに備えて2台で録画しています。祝日のきのう2台目の編集中に娘が来て少し見ていた。家族と一緒に見たのは初めてだったけどわたしはいつもどおり剛くんだけ見てニヤニヤ。娘はメンバーの言動より参加者の方に興味を持っていた。
健くんの回と剛くんの回を見たのだけど、おもしろい楽しいって。


そんな感想もあるって書きたかっただけなんですけど。ふつうの社会人の20代女性の意見でした。ふつうじゃないって?
じゃあ、プライベートカードA! この子はあいのりが好きだった・・・わたしは見てもまったくはまる要素は無かったので聞いたわ。なんで?全然ふつうの一般人の物語がなんでおもしろいの?って。わからないけどとにかく面白いんだって言っていたのをよく覚えている。色々な考えがあるんだなって痛感した。娘の見方は自分の好みの女の子(!)を応援したり少し感情移入して追体験するような見方をしているようだった。今もドキュメンタリーが好きでドラマはあまり見ない。ネットは@コスメくらいしか興味を持たない。わたしとずいぶんちがう。


ヘンサーチでは見ていて、この人の服がいいとか(意見を述べている人の左の人だって)この人はだれだれに似ているとか、最後に女性はどうやって選ばれるんだろう、顔なの?とかに関心を持って、今週ではこんな年上の男性は無理とか、メンバーを見るわけでもなくちゃんと(?)番組を見て気に入ったらしい。メンバー、とりわけ森田さんについて何か言うのはオソロシイと思ってはいるらしいけど見事に何も言わなかったな〜あんなにかっこいいのに。