そうだうれしいんだ生きるよろこび

有働さん以上に驚いたのはわたしです。今回の「思い出のメロディー」でイノッチが歌うことはないと読んでいた。でも録画したのでのんびり見ていた序盤にそれは起きた。


会場にアンパンマンが現れ話がテーマ曲に移ったとき、なんとイノッチがそこの歌詞(たとえ胸の傷がいたんでも、まで)を紹介するべく(読まずに)歌ったのだ。「ストレートな胸に響く歌詞なんです。よーく聞くと」と熱く語ったのに対し「歌うと思わなかったからびっくりした」と有働さん。リアルな感想ありがとうございます。歌った時会場に手拍子が起こったけどほんの短い時間で声のよさとか堪能する前に終わったのが残念。感情入れればほんとはもっとうまいんですよ、全国のみなさん。実際にアンパンマン始め色々子ども向けの歌を歌ったのは中山優馬くんと関西ジャニーズジュニア。沢山出てきてステージが華やかになってウルトラマン兄弟6人も「100%勇気」で一緒に手拍子して踊ってくれてうれしかった。


曲紹介も司会の仕事なので出番は多かったからあさイチを見てるとき同様保護者気分がどこかにあるのでミスらないかと多少緊張します。結果として上出来。司会コンビとてもよかった。多少噛んだりはしたけど大きいミスはないし正装していても二人の雰囲気は朝のようにお互いにつっこんだりもして楽しかった。
1回だけ衣装換えあり。前半は明るいグレー(白に近い)のスーツ胸にシルバーグレーのコサージュで華やかさを添えて、後半は黒で襟に光る大き目のシルバーのブローチ?で素敵だった。ちなみに(笑)有働さんは細身のロングドレス、前半はピンク、後半は濃紺でどちらもお似合いでスタイルよくてうらやましい。
次はぜひV6として歌う側で出て欲しいです。NHK様よろしくお願いします。