in kawasaki

MissionV6。先週に続く川崎ロケ。内容もチームも勝者も同じ(笑)。もそもそっと感想を。(スタジオに帰ろうよ〜)
今回ベビーカーの若いお母さんに声をかけていた(しかも2回)のが先週と異なる点。剛くんはあまり声を発しない。そしてリーダーも同様。つまりわたしにとっては寂しいパターン。以下ネタバレ


何を書こうかな。。。最初の方で石の段々に手を置いた時ちょっと剛くんの手に手がぶつかってそっとずらした健くんとか?素人の男の子の名前(かんべ君)を友だちみたいに2回も呼んでたオカダくんのラフな感じが良かったとか。寝ている赤ちゃんのほっぺを健くんは指でツンツンしていたとか。

さらにヒロシと呼び捨てにする准くんとか? リーダーはそうは呼ばないと思うからあの声は末っ子で間違いないと思う。ジャニーズ事務所でアツヒロくんに次いで古株の長野くんにそんな呼び方ができる人は日本中でもそんなに多くいないはず。剛くんは呼べないかも。そこは若くして何も訳分からないままグループに取り込まれて今日に至った准くんの絶対的な強みだと思う。
坂本チームで見つけた女性2人のどちらに聞くかをママの勘に任せることにして選んだ結果21をオーバーして「ドボン」になった。そのときヒロシって軽いブーイングを発したんだけど。番組的にはおもしろいけど内心はオイオイ!ですわ。


一番笑えたのはイノハラチームが2階のテラスから下にいる坂長岡とクルーを見下ろして「(I)あいつら見てみて」、「(G)やってんなぁ あほみたいに」って言いたい放題の上に奇声を「(G)フ〜フ〜」と発したり「(I) ブイシックス〜!」と呼んで「おっとっとっと夏だぜ」(懐かしい!)とイノ健が歌ったりしてからかって遊んだシーン(爆)応じた准「うるせえよ!」いいなぁ。こういうやりとりはまるでこども。先週も2チームが接近した時にもそういうバトルを見せてくれお決まりだけど楽しい。


にしても若い素人女性相手に末っ子までお説教ぽくなる(そう見える)のは残念だ。そもそも深夜番組とは言え質問自体がかなり失礼なんで態度にはじゅうぶん注意して欲しいな。V6が嫌われないようにってそこまで暴言は発していなかったけど相手がどう捉えるかはわからないから念のため。

そして妄想。 もし、わたしが買い物に行ったショッピングモールでいきなり隣にリーダー、前に剛健さんが来て(新チームね)なにか聞かれちゃったりしたら...別れ際に「ごちそうさま」って言うと思う。うん。 みんな、言うよね?!
最後に答えてサカモトチームを勝利に導いたあの女性は「ミッション見てます」って言ってくれたファンなんですよね。そう挨拶してしまった気持ちすっごくわかるし。笑えるけど動揺ぶりがかわいかったしジーン...と来ました。