......

朝日新聞夕刊のテレビ欄のミッションV6のところがいつのまにか広くなった気がする?
14日は「意外と合わない定番Q 坂本痛恨!」おぉ!タイトルも入れたら3行です!あざーす。
リーダーに何が?と思いつつ録画を見ました。ちなみにこの記号「......」もリーダーっていいますよね?つまり今日のタイトル。
以下ネタバレです。




先週の予告とは違う内容というおことわりが2回ほどテロップで出た。スタジオで定番クイズ。6人の答えを合わせろは大好きです!
しかも衣装が変わっていた。色は相変わらず黒からグレーの中で差し色が剛くんのキャップの淡い赤と健くんの黒Tシャツに足したグリーンのポロの襟とチェックの蝶ネクタイ。さらに剛くんは髭が濃くて髪も少しあった。キャップにちょっと触るんだけどそのときチラ見させてくれたうしろの髪。よく見たい〜キャップ取れないのかな?でも疑い出すと...全員の衣装になんとなく見覚えがある気もしてきてこれ新しいの?毎朝見てるはずのイノッチの髪型で見極めるのもむずかしくて。


今回リーダーひとりが合わないのでなく准くんもはずしてました。
2−2−2や3−3や4−2に分かれたり。なかなか合わないからおもしろい。結構きついこと言ってるのは3男4男で剛くんはそんなに発言していなかった。ソテーをメテーと見えるように書いたのに気付く健くんはしっかり坂本くんをチェックしてるのだ。
テーマ「グルメ」の6問目「うどんを美味しく食べていそうな擬音の定番」剛昌の「ツルツル(剛くんはツルだけだけどw)」は納得するしそこで「これ合わないなら一生合わねえよ」と言う剛くんに拍手。贔屓目かな?ツルツルがきれいで好きだな〜
8問目「お袋の味の定番」(5人が味噌汁)をリーダーがはずして集中で言われ放題。画面も「痛恨のミス」だったし。これ、お袋を持ち出すと男性は熱くなる?
わたしの答えもカレーでしたけど何か?
10問目の前は「書くの怖くなってきたもん」と泣き言いうパパ。他のメンバーより断然笑顔が少ないのがキュンとくる(笑)。
隣のママ曰く「坂本くん、怖がるな」こんなストレートな励ましも言うんだ〜ちょっと感動した。
「リアルに責められるから怖いんだよ」って本気で言ってるのかなぁ。健准どうする?
でも最後で合ってよかった。


2回目のテーマ「学校」ここも剛くんとパパは結構合う感じでうれしかった。
1問目「学校で告白する場所」自分は廊下、「階段の踊り場」なパパに「わかるよわかるよ」って言ってるし♪
他の4人が体育館裏で合わせても剛くんには関係なし!でも迷ったもうひとつはそれだったらしい。
2問目「授業中にこっそりやっていて先生に怒られること」でも剛くんパパは「ねむる」「居眠り」とマッチ。
6問目「クラスで一番頭がいい子のあだ名」では4人「ガリ勉」、剛くん昌くんの2人「メガネ」で説明の後「言うのも怖くなってきた」って弱気。
7問目「修学旅行で夜の楽しみといえば」にがぜん張り切って裏でやることをプレゼンし出した剛くん。裏では〜って???
裏って言うから健くんが「女の子の部屋に行く」って書いちゃったじゃない。准くん「汗かく?かかない?」剛くん「かくね」で枕投げを合わせたのはGJだった。
恋話(コイバナ)って書いた人、素敵だな〜。ずれてるけどわたしには合ってるってどういうこと?
9問目「一番モテる部活」サッカーで全員合ったけど....よく見ると坂本くんは部まで書いてたwクリアで喜び立ち上がったのは剛健2人。
10問目もやろうよと言い出すイノッチ。合わなかったらどう責任取る?
でも「観察日記をつけた植物」合ったから結果オーライ。
カタカナでアサガオが剛准昌の3人・漢字の朝顔が健博の2人・ひらがなあさがおが快くんひとりでした。おもしろい!
「剛も朝顔育てたの?」とイノに聞かれ「育てました」って最近ミッションで剛くんの丁寧語が目立つんですけど。