ケーキでお祝い

今日は1週遅れの夫の誕生日祝いに、娘がチョコレートケーキを買ってきてくれました。親子3人で紅茶と共にいただきました。
ちょっと甘めだけどサイズが小さいので最後までおいしくてよかった。最初から甘いと感じるものだと後半がきびしいですよね。これは最初はそうでもなかったの。まぁどうでもいい話ですが。


昨夜は娘は仕事で間に合わなかったけど、隣町で一人暮らしをしている息子がお祝いのプレゼントを持って来てくれたので夕飯にピザとパエリアをとりました。こう書くとどこのお店かわかっちゃうかな。一緒にデリバリしてくれるんです。息子は帰宅する際はいつも当日の1時間前くらいに「これから帰る」とメールしてくるのでわたしは手料理で歓迎したことがありません(笑)。彼なりの気遣いらしいけど。
そして喜んで2日間過ごした夫は夕方大阪に戻っていきました。この時間の見送りはこれが最後です。


来週からは異動で東京本社勤務。わたしの2年と少しのお休み(違う!?)も終わり。自宅からの通勤というわけで今後はわたしも仕事に励みたいと思っています。夫も娘もそんなに心身が強い方でないので結構やりがいがあります。
少しは痩せるかな〜転んでもただでは起きない精神でがんばります。わたしは親友と結婚したと思っているので、夫と話するのは結構楽しいしどうやって笑わせようかと考えたりもしています。


これでブログの更新が終わるとは思いませんが、正直言ってどんな感じになるかは来週過ぎないとわかりません。はてなはとても楽しかったです。
なんて書いて頻繁に更新してたら笑ってください。