いいの?

娘を送り出して7時半過ぎに録画を見始めたわたし。もちろんこんな時間から見るのはMissionV6だけ。すご〜くおもしろかった。衣装は......健くんだけTシャツと髪型変えていたけどほかはずっと一緒。こうなったら何日分一緒なのか興味が湧いて?

「ダジャレジェスチャー」
そこにおいてある物(帽子・椅子・柿・バット・箸・枕・たい焼き・机・布団etc.)を使ったダジャレを俳優オカダがジェスチャーで伝えて5人が当てる。6分以内に6つ当てればクリアというミッション。


「茶碗ないでよ(触んないでよ)」にはじまりほとんど当てたのが長野くん!すごいよ〜さすが准くんを飛ばすためにからだを鍛える人だ〜と惚れ直した。正直カミセンがダジャレを言うとは思えないけど、2回クリアできたのは演技力と、両者の心の読みあい、つまりは答える側の愛情でしょう。剛くんは椅子と帽子で「一寸法師」と正解し「オカダ、レベル小2だぞ今の」って言ったけどそれ、墓穴掘ってません?(笑)
枕で床を掃くような動作をしたとき剛くんの答えに爆笑したけど。左にいたイノッチが剛くんの左肩に手を置いて軽く制止した。(●営業って聞こえた)トニセンおおらかに笑い健くんはやや遅れて笑い。。。編集なしだった。枕からの連想をみんなで言っていき正解は枕草紙。
准くんクリア。他の人もやってみようとなった時すぐにママが「健のが見たい」と言ってくれた。どこまでカミセンを立ててくれるんだ(感涙)。


ちなみに正解はスタッフに伝える場面が無いので、本人が一致と認めるシステムらしいと途中で気付いたんだけどそれでいいのかな?


おまけのシーン、健くんのほうはダイジェストだった。なんで?健くんがやってバンバン当てちゃう剛くんとか、当てなくてもなんて剛くんが言うのかもっと聞きたかった。
でも、がぜんイノッチが正解を出していて。当ててしまっていてwちょっとさびしげな剛くん。(そういう目で見るとそう見える)


それにしても健くんの考えや表現はさすがおしゃれだった。なんて素敵なんだ!!!贔屓目かな。前髪も立ち上げていて可愛かった。最後は誰かさんの声「みかん」、に健くんが惑わされなければ取って置きの残り5秒で答えられる「布団が吹っ飛んだ」で、きれいにクリアできたはず。残り2秒まで布団に行かないことにびっくりしたけど、ぎりぎりまでがんばった姿はよかった。でも0.5秒差で間に合わなかった程度。大抵の仕事は結果が大事だけどこのMissionV6に関しては結果より大事なことは多いと思った。ですよね?


ジェスチャー次はあるのかな?昨夜は時間切れだけど。次の人は?
考えることは同じ!昨日はなかったけどこれから放送されるかもしれない剛くんのときは絶対パパが当てるんだ〜そうに違いないという妄想でにや〜としていていたところに、エンディング曲「Mission of love」が流れ下に出た告知にドキン!!! まさに、両耳がピンッ!!!
すぐ携帯のジャニーズウエブを確認。ない。これは?!テレビ先行なの?? PC持って来てネットの方も確認。ない。テレビ先行って、いいのこれ?


【 追記 】ファミリークラブからのメール届きました〜。朝は来ていなかった。
webも確認できました。これで安心です。 よかった〜。
ライブDVD発売楽しみに待ってま〜す☆