10問以内に6人の答えが1回揃えばクリア

今週の「MissionV6」はまたまたファンサービスのようで最高でした。深夜とはいえV6しか出ない番組って本当にうれしいです。6人だけでずっと行って欲しい。こんなに楽しいなんて。笑えました。今回冒頭に准くんが「10問以内でいいの?1個合えばいいの?」と質問したので剛くんの言葉は特にナシ。「俺ら何年やってると思ってるの?」とかも。そのセリフ分けて欲しかった(笑)。ただこの時に健くんの顔が右の剛くんに向いていたのに剛くんは前方下を見たままなのが謎だったけど。最初から細かいのでたたみます。お時間のある方のみ続きにどうぞ。

スタッフ「1回注意事項だけ言います」6人笑う。「回答はできるだけ大きく書いてください」 全員「はい」全員笑う。
長野「もっとあるだろ なんか」 スタッフ「じゃあ いきますか」 剛「それだけ!?」全員笑う。
イノ「収録前に言ってくれよ」全員笑う。 (うんうん。みんな笑ってつっこんでいい感じ〜)


「定番は何?」と聞いてV6全員が同じ答えを書けばクリアという今回のミッション。フリップにできるだけ大きい字で答えを書くという。書く?書く♪ もちろん自筆で書く♪♪オルゴールの音色が脳内にこだましそうじゃないですか。スタッフさんの注意は結構ポイント高いです。
定番と言われてもターゲットがあいまいで答えを揃えると言われても年齢差はあるしどう出るのか...楽しそう!質問のジャンルがグルメと聞いて長野くんに合わせようとしたみたいだけど。


Q1.味噌汁の具の定番といえば?
いちばん字が大きかったのが准くんでひとりだけカタカナで「ワカメ」。次が剛くん「なめこ」。このふたりがはずした。パパと健くんの字は同じくらいで答えも同じだけど健くんはとうふのイラスト付き。イノッチの字はやや小さい。さらに小さいけどさすがに漢字で書いた長野くん。
なめこってなんだよ」と言われた剛くん、ちょっと顔を赤くしちゃったところに「わかる!」って末っ子の指差しあり。で、笑いつつ「長野くんなめこでしょ」
ママ「俺なめこのイメージ?」(なるほど〜観察してるんだ。一緒にご飯を食べている人たちならではの会話ってことかな。)
また左の2人(次男3男)がすきあらば私語してる〜聞こえないのが悔しい!


Q2.これさえあればご飯がすすむ、ご飯のおともといえば?  (えっ?!グルメのジャンルって聞いたけどw)
剛くん「集中!」「頼むぞ!」って声を出す。全員笑う。 剛「絶対家にあるものだよね」 准「これ絶対ある」
で、カミセンは「なめたけ」でそろったらしい。間違えてなめこと書いちゃった剛くんもなめたけって言いたかったらしいし。近いけど。
また小さい字で書いたママに突っ込む末っ子「大きく書けって言われてんだろ」でもニコニコ 健「長野くん話聞いてんの?」みんな笑う。


きりがないので少しはしょります。今回も健くんがよくしゃべっているのでさすがに隣ではうるさいのか、剛「一方的にしゃべるなよ」と後半言っていた。
3問目「カレーの隠し味」答えが合わないと気付き始める6人。(剛くんの答えのしょうゆはうちの隠し味で〜す。)
4問目。「いいことがあった日に食べる料理」剛くんのチキンは可愛い。准くんの「赤飯」の説明に個人的には誤解して受けたけど書いちゃまずいかも。内緒。
パパは部分的にちょっと語っていたけどあまり目立たない。答えは結構健くんと同じなんだ〜
みんなが合わなくてそれぞれの答えにワイワイ言い出したら「ケンカやめようぜ、もう」って言ったけどちょっと怒ってたかな?まさかね。(昌だけに?!)


わがまま言い放題の末っ子もどうよ? 笑えるほど答えがユニークだったり細かく丁寧だったりで合わないじゃん!
みんなに滅茶苦茶に言われるけど全然気にしないマイペースさで愛されている末っ子。打たれ強くておもしろいな〜。
リーダーシップは誰が取ってるんだろうとか、答えは誰と誰が一番揃ってるの?パパママ?とか剛健さんはそりゃ揃うよね、とか。
字をじっと見るとかw 楽しみ方は無限大だ。ひとりずつをメインに見ていったり飽きることなくリピできそう。
ほんとうに字を大きく書いてもらわないと網から見た時に見えにくいだろうな〜と心配だけどスタッフさんの注意ってそういうことなわけないよね。日本中のみんなに見せてあげてほしい!


1回目はジャンル食べ物で失敗。リベンジの2回目は大胆にも「恋愛」がテーマw 三十路に微妙なリアリティを求める?
何故に恋愛? トニセンカミセンで合わせられるのかなw
一応一般論と言い訳しつつやけに具体的に回答するアイドル、准くんが乗っている。そんな人だった?
剛くんも「俺じゃない俺じゃない 一般的に」って左手を激しく振って言い訳して怪しいけど可愛い。
え〜?と思いつつもどこまでがお芝居なのか考えた。役者揃いのV6だからたぶん経験談ではないでしょ。
7問目でやっと答えが揃った時の質問は「新婚旅行の行き先の定番」
健くんの「芸能人」というつぶやきでピンと来てみんなで揃えちゃったみたいな力技で勝ち取ったクリア。おめでとう。
今週もひとりで大笑い。 わかりにくい長文を読んでくださった方、お疲れさまでした。