カメラ酔い

「MADE IN JAPAN」はTOKIOの城島くんがお正月放送の「中居のかけ算」でV6で好きな曲にあげてくれたんでしたよね。
中居くんだったっけ?と検索して確認したら城島リーダーで正解。「WAになっておどろう」が中居くんのチョイス。
どっちも初期の曲で当時ファンでなくても知っているかなり巷に流れた曲。
そんなわけで? 今日は初心に戻り「LIVE FOR THE PEOPLE」を見ました。AVBD-91029


で、冒頭の曲に戻ります。間奏のとき剛くんを頭に乗せるリーダー、剛くんは最初だけ腕を掴んでいてまもなく手を離し身体をピンと伸ばす。
頭の上にお腹のあたりを乗せてバランス取ってリーダーの手は剛くんの腿の側面を軽く掴んでいる感じ。
土台のリーダーがぐるぐる回っても身体が床と水平に綺麗に伸びた状態のまま。
やがてそっとそっと降ろされ何事もなかったかのように踊り続ける。
あぁ。たしかにすごい。2人ともすごい。


このあとのコンサートでもこの曲では同じことをやるのか調べようと「SPACE-from V6 Live Tour 98-」を見た。AVBD-91032
ユーロビートメドレーの中で歌われてバク転とか色々すごいアクロバットがあって頭に乗せるのはなかった。
それ以降も後日調べてみようっと。しかし、初期のDVDって(最初はVTRでの発売)画質も荒いし引きと寄りの切り替えが突然。
つまり苦手のカメラ酔いが起きました......。もっと健康に生まれたかった。って何贅沢言ってんだか。
加歩さん 見てますか〜? あなたが退屈しないように毎日更新しますね! あまり面白くないかもしれないけど(汗)