やってみた

冷蔵庫に納豆・HERSHEY'Sチョコレートシロップがあった。生クリームはないけどサワークリームで代用。←大好物 コーヒーゼリーとクレープは面倒なのでカットするあたり適当にもほどがあるけど。
だいたい長野くんの感じたことが分かったのでよかった。
納豆チョコレートソース生クリームもどき!


納豆に砂糖を入れるのが北海道流という都市伝説を昔聞いたときにやったことがあるので、甘くしてもまずくないと思っていた。おいしくもないけど。醤油など加えない納豆は素材としては蒸した豆だと思いたい。


で、チョコレートシロップは水あめ・砂糖とココアが主原料。
想像通りの味になった。「納豆の味がわからない」と言ったママは的確なコメントをしたんだ。
さらに、水あめ成分とのコラボで粘性が増して弾力のある粘りが楽しいと言えなくもない。生クリームはしつこいと思う。サワークリームだったから多少の酸味でくどさが和らぐんだけど。酸味のあるコーヒーゼリーだったのかな。


結論として1回試せばじゅうぶん。言うまでもない。やることもなかった?今回は茂蔵の納豆を使用。匂いが少なめ中大粒やや固め。納豆は小粒が好き。ところで、剛くんは納豆カレー食べたのだったかな?
いきなりいいともでのタモさんとタリモさんの話に飛んでいく。なにがなんでも自分のブログには剛くんの名前を出したいらしい。