考えた

わたしは何故あの関ジャニさんのmusic.jpのCMにこんなに反応するのか気になった。


おそろしく個人的な意見なので「妄想」のカテゴリーにしようと保険をかけて書いてみる。うお座らしく臆病で慎重です。


これ...「星が降る夜でも」のPVに世界が少し似てるんじゃないかな。
パロディもしくはリスペクト。偶然の可能性のほうが無限に大きいけど。
似ていると思った点は、画面がクラシックできれいで暗い。
更に、ひとりが歌い上げ数人が続く。
別のひとりが歌い数人が続く。
つまり、グループ内に2人くらいすごく歌の上手い*1
人がいる(笑)。


なんだか∞さんのファンの方の反応が怖いな。でも一応「READY?」は去年の発売なのでパターンとしてもこっちが先ね。このCMが関西でも同じなのか気になる。関東圏の好みかなと思って。


他のジャニーズのPVをほとんど見たことがないので、V6中心に考えるのはわたしの性で。そういう結論に達しました。
似ている物などたぶん山ほどあるだろうし、知らないところでもっと見つかるかもしれない。
なんでもV6につなげようとする思考回路があるんだろうな。だから私見であり妄想なんだと思っている。

*1:「上手い」とは、わたしの心に響くという意味で、音程・歌唱力は普通のレベルでいい・念のため言うと森田剛はすごく歌が上手いひとになります