このCMがおもしろい

「MissionV6」の前と中間でも流れたキリン様の「fire」准くんの新CM。
缶からペットボトルになったのね。
それより元のサイコロの目「1」を出す地味な平社員の缶バージョンが好き。
そして旭化成様の「ジップロック」の1秒で振られてしまうあの表情はイイ!
何故かしら准くんに関しては振られるとかぶたれるとか殴られるとか結構好き。ごめんなさい。


でも今ブームなのは実はこれ。V6は出ないのですが。
きのう初めて見たmusic.jpの「僕の好きな言葉は」と錦戸亮くんが何故か物憂げに歌い上げ3人が「入会 入会」と続き、「僕の嫌いな言葉は」とすばるくん。
大倉くん横山くんの2人が「退会 退会」っていうなんか不思議な世界の(やや怪しげ)関ジャニさん。そうか、7人なんだ〜とよくわかるCM。
暗めの画像がいやに落ち着いて見入ってしまいます。


すみません。関ジャニはまだ7人全員の名前がスムーズに出てこないのです。
今年中にはなんとか覚えるはず。V6が本命なので気を使って?ゆっくり覚えています。ちなみに完璧に覚えているのは、すばるくん、亮くん、二人の声はかなり好きです。
大倉くん、横山くんまではしっかり記憶。丸山くんは顔は認識しても名前がすぐに出ないことが多くて、プロアクティブのCMのおかげで名前をしっかり覚えた村上くんともう一人安田くんの判別に自信なし。似てないのに。
関ジャニさんは新曲のCM(赤いスーツ)もよく見かけ羨ましいかぎりです。すばるくんはもう髭はやめたのね(笑)。きれいな顔がそのまま見られてよかった。