下北沢&箱の中身

ミッションV6は冒頭の剛くんの言葉が毎回楽しみ。
男はつらいよ」の映画で言うと寅さんのシュールな夢で始まる定番の味わいに似てきた気がして...。
今回は下北沢その2*1と箱の中身その5


下北沢を6人ほぼ横並びで歩き、いきなり話し出す剛くん「こないだ ここ歩いてたら 夜」イノ「うん」剛「あの〜」健くんは隣にほぼくっついていているのに左に顔を向けて話を聞く。「変なガイジンに車でひかれそうになった」話し終えてちょっとはにかむように笑うのが可愛い!みんなも笑って和やかにスタート。
それって怖い話だけど被害(誇大?)妄想だといいな。よくないか...

ひとつめのミッションは「カメラの前でキスしてもいいカップルを探せ」6分以内だけどすぐクリアできた。あまりに簡単だったので余裕でもう1回同じ物を。わたしとしては素人さんにこういうのは好きではないので困惑。断られたカップルに時間割いたけど6人くっついて囲んでわいわい言う感じがハラハラ。次でとりあえずクリア。間近でキスするカップルを見た6人はニコニコしてた。


時間が余ったのか散策をすることになって偶然(?)クレープ屋さんの前に出た。
ママはチャレンジャー「納豆コーヒーゼリーチョコソース生クリーム」400円に「それいってみる?」だって!
剛くんは即答「おれ普通がいい」ときっぱり。そりゃそうだ。健くんも「おれも普通がいい」って双子みたい(笑)。


結局これ食べたのはママだけ。納豆があまりわからないという感想だった。健くんのはシナモンチョコ生クリーム。食べかけをすっと渡されてかじるイノッチ。剛くんも別のを手にしていたけど紹介はされないので同じ種類かなと思った。パパと准くんは食べていなかった。甘そうだし。



2つ目のミッションは「箱の中身」V6の苦手なミッション。まだ1回も成功していない。そして今回(5回目)も失敗だった(笑)。みんな怖がり過ぎるよV6!
特に2人目、「毎回足を引っ張る」とナレーション竹内さんに言われてしまった怖がり王子剛くん。「なんで俺に勇気がないんだ〜」と嘆きのセリフを吐いた。


その中身は爆笑ものだったんだけど。天狗のお面?白い髪がふんわり長くて顔は珍しいピンク!(うちのテレビだけ?普通赤だと思うけどショッキングピンクみたいだった)
今回なぜか「テレビ的にあれだから」とあんまり怖がらないようにアドバイスするイノッチ。あなただってあれでしたけど。
でも怖くて手を出し入れするうちに首つった剛くん。首?首をつるって穏やかじゃないけど(笑)。すじを痛めたのかな。


で、剛くんはびくびく相変わらずたっぷり時間をかけているうちに、生き物じゃないし危ない系でもないとわかったらしい。笑顔が出てきて触り始めるんだけど.....見てるほうが恥ずかしいです。スタッフさんも笑いすぎだし。男性ファン悶絶必至と思われ(え?)
「いいの? コレ?」あぁ。やっぱりそう言っちゃいますよね?絶対言うと思った。停止画にすると放送禁止的画像になりますけど本人は見えてないからよかった。オンエア見てどう思ったかしら〜(照)深夜放送バンザイ!


他のメンバーでも見てみたいな。剛くんだからおもしろいわけじゃないと思うんで。6人6様のリアクションがありそうって妄想しちゃいます。一応これ系担当はまちがいなく剛くんなんだろうけど。
とにかく家族と一緒では絶対見れませんって!恐るべしTBSさま。 


2人目の剛くんが「天狗」と答えたのが残り時間2分46秒だから次の健くんで時間切れ。でも「やってもらいましょうよ」と残りの3人にやらせたがる剛くん。自分のことはきっちり棚に上げひとには厳しい〜。
ママがハイヒールって似合いすぎで笑えるし、リーダーのトロフィーは感動的にすごく早かった!そして准くんファミコンも勇敢だった。生き物は健くんのハトだけだったんだ。生き物はいやだなぁ。

*1:撮影したんだ〜惜しみなく全部見せてもらわないと!1週あいだを明けた意味はなんだろうとちょっと思った