16x2=32

今週のMissionV6は下北沢ロケ。もちろん震災前の寒い頃の撮影で6人中5人がダウンジャケット姿。
唯一ジャケなしの健くんは寒くないのかな?重ね着だけど長袖+半袖パーカー姿だった。しかもキャップが白地の花柄の綺麗なもので春っぽい感じ。
前後を逆に被っているのでひさしで顔が隠れることもないし厚めの前髪が目にかかる長さになっているのがよく見える、さすがアイドル!ってどうして実況しちゃうのか(笑)。長くなりそうでネタバレもありなのでたたみます。そういえばタイトルにした掛け算も三宅さんがらみです。

Missionは3つだけどふたつは全く同じ物(笑)。「街の人にお付き合いした人数を聞いて足してぴったり21にする」オーバーしたら失敗。制限時間6分。結果は2回やってもクリアできなかった。


一般の人にカメラを回して聞くには微妙な質問でハラハラすると思っていたけど、ミッションを言われてすぐの剛くんのリアクションに爆笑した。
「むずかしいのが いきなり100っ!てのがあるから」真面目な顔して言い終えてからこらえきれず笑っていたのがうけた。ここだけ繰り返して見て何回も笑えるのだから。


聞いた相手がだいたい20代前半の?若い女性だったせいかメンバーはみな積極的。剛くんも例外でなく乗っていたように見える。みんなで本気で聞く姿勢は「どこ行くんですかゲーム」を思い出させた。


剛くんいわく「10っぽい」彼女に「リサーチしよう」と言うリーダーに賛成して、矢継ぎ早の質問をするV6には驚く。「ちなみに今おいくつですか」はリーダー。「自分の性格、惚れっぽいですか?」と聞いた剛くんとか「今まで付き合った中でいちばん短い期間ってどれくらいですか」と聞く長野くんとか。オイオイ相手はしろうとさんですが。この21歳の女性はしっかり受け答えしていて、もしや仕込み?とか思っちゃった。1回目最後の靴屋さんの女性も綺麗だった。8と答えたので21をオーバーしてみんな失笑だったけど。一人目だったらよかったのよね。


だいたいはイノッチがいちばん絡むけどママの声もよく聞こえた。意外と若い人の交際事情に関心があるみたい?この二人でリードしていた。准くんは一番静かだった。2回目最後に聞いたのが16歳の男子高校生。それまで全員女性だったけど男性でもぜんぜんよかったのね(笑)。この子が「7ッス」と言ったのでまたオーバーで失敗になったけど、そのあとトニセンが突っ込む突っ込む(笑)。「嘘つけおまえ」とパパ。「なんで7人も付き合ってんの」がママ。これには思わず剛くんが弁護した。「いいじゃねぇか」その通り!


男子が相手だと容赦なくておもしろかった。この高校生に健くんが並んだ時同い年くらいに見えちゃったのって贔屓目かな?髪を触って「歌舞伎のボンボン(頭)みたい」って言ってる自由ぶりにもこの男の子は嫌な顔せずにじっとしていてくれていい子だった。16歳のほぼ2倍生きているアイドルもいい子だけど。


3つ目のミッションは「十二支生まれの人を全て見つけろ」子どもやおばあさんにも聞いて途中までスムーズだったけど、寅年の人が見つからなかった〜残念。でもこれは悪いけどそんなにおもしろくはない。特に男子相手だと素っ気無くて怖いよ(笑)。
ロケは解放感があっていいんだけど、やっぱりスタジオで6人だけでいてくれればわたしは満足かな。たぶんやる側は違うんだと思うけど。来週予告はスタジオでクイズのようでした♪