東電のサイトのコピペ

計画停電の原則不実施と今夏に向けた需給対策について

                             平成23年4月8日
                             東京電力株式会社

 当社は、3月14日(月)以降、電力需給逼迫による計画停電を実施させていただいておりますが、お客さまをはじめ広く社会の皆さまに大変なご迷惑とご心配をおかけし、誠に申し訳ございません。また、このような中、節電にご協力いただき誠にありがとうございます。
 当社は、東北地方太平洋沖地震により原子力発電所、火力発電所の多くが被害を受け停止したことから、現在、供給力の復旧・確保に全力で取り組んでおりますが、
お客さま各位の節電へのご関心、ご協力が広範囲にわたって浸透してきた結果、需給バランスは著しく改善を見せております。こうした状況を踏まえ、当社は、計画停電を「原則不実施」とすることといたしましたのでお知らせいたします。

(以下略)

(^ー^)
計画停電の実施について当初は、夜「明日はやらない」とか当日お昼ごろ「今夜はやらない」の発表が出るまで本当にわからなくて、、、とても困惑していましたので救われました。
暖かくなって3日まとめて「中止」の発表があったりしましたが、ずっと中止という発表は待ちに待ったものでした。よかった。

まだ余震は続いていますが今日は地震後初めて外食。お昼に地元の回転寿司に歩いて行っていつも通りのおいしいお寿司を楽しみました。もしやレーンは止まっていて注文かなと心配したけど、ちゃんと回っていてうれしかった〜
お客さんは土曜の1時で8割程度の入り(以前は待ち時間必ずあり)だったけど、今後回復すると思います。このお店はつぶれて欲しくないので最初に行こうと決めたのでした。