金曜日のキセキ

この番組に健くんがいる意味がよくわかる。 と言う人に会ってみたい・・・。
とにかくみんな出演者がすごくしゃべる人だらけ。
その中では若い2人(健&優香)がそれでも負けないでなんとかしゃべろうとしている。でもなかなか入れない。毎回そのスリルったらない。健くんがマスコットボーイ(死語?)で終わってしまう回だってあるんだから。


トークのせめぎ合いがすごくて本線(スピリチュアル関係)より興味を持って見てしまう。あと健くんのおしゃれなファッションも見どころ。
で、先週健くんがフューチャーリーダーみよこさんの話にかぶって言ってしまった話がこれだ!


みよこさんが、チャンスの神様の前髪を掴めるかどうかだと思う、とまで話したところで健くんがいきなり入った。
健「あ、それ知ってますよ」 で、一同いったん無視しかかって微苦笑し、本人もだめかと笑いつつ引きかけた。
「何なの?いま、フューチャーリーダーがしゃべってるでしょうが」と怒ったポーズながらも拾ってくれた今田さんの言葉にみなこらえきれず爆笑。今田さんナイス!


そこで健くん、強気で続けた話がこれ!
「おれ15歳の時からね、うちの事務所の伊豆さんていう人がいて、」今田「ジャニーズ事務所の〜」
健「そう、その人がいつもみんなに『チャンスの神様はうしろはハゲ。』(声真似で高い女性っぽい声)、でうしろはハゲだから前から来た時しか掴めないから、通り過ぎちゃうとハゲだからツルッとなって掴めないから、来た時に掴まないとだめよってずっと言われてた」という経験談が採用されたwみよこさんも笑って聞いてくれてありがとう。


伊豆さん*1の名前を出す意味は?だけど、健くんの話の枝葉が多い部分がおもしろくて記憶に残った。そして、もちろん剛くんも一緒に聞いた話なんだと思うと感慨深い。

*1:検索するとジャニーズ事務所の項目に名前が出てくるので、興味がある方はご自身で検索を