自由だな

今週のMissionV6は表参道交差点に立つシーンでスタート。「6分間って制限時間を外したものにしようと思います」いきなりのスタッフさんの発言。
すぐに受け入れるメンバー。(すごいな!)
結果としてはおもしろかった。ミッションが1個だけで制限時間なし!が有り得るとは意外だったけど結構自由な番組だとしみじみわかった。
ねぇねぇ、海外旅行のごほうびはどこ行っちゃったの〜?とつぶやいてみる。。以下少しだけネタバレでだらだらします。



「写真に写っている場所を探せ」

表参道にある「実は○○なスポット」を写真を手がかりに探せ!というミッションでした。カフェらしいもの3、ラーメン、教会、キリンのいるお店の合計6枚の写真はいずれも交差点から徒歩10分圏内にあるそうです。


6人ワイワイ話し出して楽しそう。「俺どれも分かんないんだよ」という准くんがかわいい。わたしもわかりません。でも写真に写っている男性に見おぼえがあると言うとすぐ剛くんが「行ったでしょう、あれ」ときっぱり。ロケで行ったお店が入っていたらしい。イノの記憶で1ヶ所目の日本茶カフェに到着。
カフェに入って飲食するV6メンバー。メニュー紹介もありVVV6みたい。2人と司会のイノッチでなく6人全員で行くのが違うところか。
行った順番は1.日本茶カフェ 2.スタッフが読者モデルの女の子のカフェ 3.ランチにセットでラーメンを出す焼き鳥屋さん 4.教会 5.キリンのぬいぐるみがある雑貨店(青山Francfranc)←よくテレビに出るお店だ 6.文房具屋さんのカフェ



教会スタッフの若い男の人、おもしろかったです。いきなりのクイズごっこ?ママと長男が出題者、並んで座ったカミセンが回答者のはずが剛くんの次に挙手して答えてた・・・しかもはずしたし!この方、司会?の二人とちょっと離れて立っていたリーダーのそばに立っていたんですよね。ポルトガル!って答えた剛くん、わからなくても答えようという姿勢が男前です。


「cafe library」とガラスに書いてある文字が読めるお店がわからず、表参道の交差点で周りの人全員に呼びかけるシーンは不思議な感じだった。これってみんなエキストラさん?通行人役の人たち?だってV6にキャーとも言わないんですけど〜〜〜言ってよ。ウルウルの目で剛くんを見つめようよ!って思ったのは内緒です。
たどりつけたカフェというか文房具屋さんにあれ?クリスマスツリーが(笑)。そういえば剛くんがキャップを外した時に髪長かったし。去年のロケでしょうか。上着も着ていないのにそう寒そうでもなかったし。