長野くん

あっというまに月曜日です。明日はまたMissionV6の日です。こんな風にV6に追いかけられるのが夢だった。
先週はママの料理の怪人、健くんの金曜日のキセキ両方共にない地味〜な週だったけど私的に嬉しい一大事的なことが起こって時間がたつのが早かったです。「歩こう」参照 以下ネタバレ剛長メインの感想です。


18日のMissionV6はまさかの2週連続「箱の中身」「逆さメガネでお絵かき」そして絵的にNGって言ってるでしょの大食いパフェ。
え〜〜とブーイングしつつも面白くて可愛くて、笑って見てしまうわたしは大甘なファンです。
またしても長野博ショー的持って行きかたで、正直剛くんショーがいいなって言いたくなるけど、正直すぎてはいけないと反省。


でも長野くん、怒ってもいいって思うほどみんなに暴言めちゃくちゃ言われても微笑んでいるのです。偉い。母は強し!
アラフォーのトニセンが箱の前に並んで脅かし合う図も微笑ましいので好きです。長野くんの「やめろよ〜」がいい。「(箱)ずれたでしょ」って、そこ?!と爆笑した。
個性的ですね〜絵でも全然マイペースだし。当てる時は素晴らしい勘で剛くんのクワガタを当ててくれたのでよかったです。


大食いでケンくんが立って配りながらしゃべりまくっていた時その隣にいた長野くんが「健、健、俺が全然映んない。立ってたら」って諭した! これ最高のセリフでした。それが気に入ったらしく剛くんも「健健健映んない。俺が」ってそっくりだけど名前を1回多く言って変化つけて真似してたのが可愛かった。出てるのにテレビに映らないってだめだよね!その時のテロップ「もう座って」笑った〜
V6のバラエティ班を意識しているらしいイノと健くんだけど、この番組ではあまり働かなくて大丈夫と思います。


最後に話を箱に戻して。当然だけど剛くんはびびりまくってつい「手、貸して」とおっしゃった。なんて正直な!すぐ救援に向かったのはもちろん健くん。腕を触ったりの世話焼きぶりはうらやましい。剛くんは至近距離で健くんをまっすぐ見て「噛む?」って。噛まれたくないのね(笑)。
それにしてもあれは入れちゃだめです。ふつうのクモならいいけど♪ 似てる(?)毛がにだったとしてもだめです。