今度は矢吹丈

世間で相次ぐランドセルのプレゼントのニュース。タイガーマスクって聞いてもほとんどわからないけど、あしたのジョー矢吹丈という名前が今日出てきて俄然耳を立ててしまった。
はい。山ピーがらみの話題ですみません。漫画は見たことがないけど、あしたのジョーの実写映画で主演したことは知っています。見に行きます。


漫画の主人公ならいいけど、森田剛の名前で贈ったら売名になりそうだなぁ・・・。
妄想で、贈るならどんな名前がいいかと考えても森田剛が一番いい名前に思えて仕方ない。そもそもわたしは剛くんを名前から先に知ったんだったっけ。それだけ強い磁力を持つ名前だった。


どこのどなたか知りませんが、当時売り出し中のSMAPの番組なのに「森田剛」と書いたうちわを見せた人の勇気に感謝しています。その時のことをよく思い出そうとするけど顔は忘れてしまった。10代の女の子ということだけ。もう30過ぎてるのかな(笑)。今も剛くんのファンでいてくれたらいいなぁ。