2011.1.11?のミッション

24時25分スタートだから正確には日付はちがうけど、数字1並びを書いてみたかっただけ。
今回も素敵な6人の合わせ技を見せてくれました。
とってもおもしろかった。

1.箱の中身を当てる
2.激辛麺を6人で1人前食べる
3.逆さメガネで描いた絵を6つ当てる

以下ネタバレありの感想です




箱の中身あては剛くんからスタート。 髪がセミロングで耳にかけていてわたしの好みです♪ ひげはあるけど言動が可愛すぎて気にならない。箱の中に手を入れたとたん「冷たい」「ひんやりしてる」って冷気を感じている剛くん。鋭い。指がきれい〜本当にすごく指がき・れ・い・蛸がうらやましい(え?)。動いた!ってすごく驚いて跳んで箱に左手をぶつけちゃって以後冷やしている剛くん。打撲はだいじょうぶ?


正解した人はカメラ側に移動するのでヒントのアドバイスとか表情で、その気になればもっと伝えられると思うけど、積極的にしない剛くんとママがおもしろい。それどころか4番目のイノッチに危険度聞かれて80って嘘ついてわざと怖がらせたいたずらっ子ぶりが可愛い。(成功させる気ないみたい?)リーダーのはみんな口々に大丈夫なのかってボソボソ。怖かったと思う。涙なしには・・・(笑)。
6人全員指がきれいって再認識の素敵なミッションで最後の健くんの箱の中身がまたなんとも愛くるしくてピッタリ。でも、それ難しいと思う。貝割れ?って言ってた。


激辛は絵的にちょっとギリギリだった。1杯のどんぶりから6人が、お箸とレンゲはそれぞれ持つけど、回し食べという点が仲良くないとできないな〜っていう変な感想。画面のタイマーの残り時間がCM明けで途中飛んでいるのを発見した。カットありだったらしい。後半に剛くんが果敢に食べてすぐ水で流し込んだのは悲壮感があった。みんな本当によく「長野くん」って言うよね。頼られてもかわいそう。リーダーの「胃がいてえ」って声も聞こえたし、辛いのは辛い。(しゃれ?)ママに水を飲ませてあげる健くん、素直に飲むママ。お疲れさまでした。


逆さメガネをつけて描いた絵を5人で当てる。これ、いいな。絵がどんなにひどくてもみんながどんどん当ててしまう。沢山言えば当たるというのでなく意外とすんなり当ててしまうから感動する。勘のよさとメンバー愛がそうさせるんだと思う。ジワジワ来るから。。。少し泣いちゃったほど6人が素敵だった。
わたしなんて剛くんの絵しかすぐにわからなかったし。長野くんのはPCの絵文字に近くて意外とわかったんだけど。
ここでも「長野くん」を呼ぶ声が多かった。この番組ってずっとそうだったと思うけど、みんな長野くんを呼びすぎてる☆