中居のかけ算

3人のリーダーのトーク、とってもおもしろかったです。
ようやく調子が乗ってきた頃に終わった感があり、続編をぜひ見たいと思いました。特に坂本さん、かなり遠慮していた感じ。


SMAP中居くんはメンバーからリーダーと呼ばれたことがないって、そういえば聞いたことがない(笑)。
ずっとなぜ木村くんがリーダーじゃないのって思ってたし途中まで嫌いだった。特にうたばんをしていた頃。
嫌いが好きに転じたのは1年前くらいかな。だんだん中居くんのおもしろさ司会の上手さダンスのかっこよさにはまっていった。今回集まった3人とも後攻だという話もなるほどと感心した。


後攻という話に対し、「逢うといつも思うんだけど、分析するよね〜」と返した(言葉の詳細は不確かな記憶)うちのリーダー。フフフ。いつも思ってたんだ。中居くんとの距離はかなり近いと見た。お互い呼び捨てにしてたかな?
結局あまり世間に知られていない素の中居くんを知らしめようという番組になった気がするが、それが落しどころとして正解なんだろうと思う。


で、いままでわたしはほとんど関心がなかった(失礼)城島リーダー、最近の平家派トークでいい味だな〜と好きになった。
今回も写真を見せてくれたし、盛り上げてくれていい人だなと思う。グループのカラーも違うからリーダーの見せ方も違って当然だけど、城島くんがかっこつけないのは関西人気質?これって偏見?


15年以上アイドルでい続けている(TOKIOってアイドル?)知名度も抜群の3つのグループが、お互いをちら見しつつ気にしつつ切磋琢磨して生き残っているのは素敵だと思った。
でも正直言って坂本さんにとってSMAPってなんなんだ?という疑問も湧いたけど。そこはテレビでは話せないかな。